魂が喜んだ!

草加にあるsugar hillというジャズのライブハウスは家から電車を使って30分くらいで行けます。

こじんまりとしていてアットホームでとても落ち着けるライブハウスです。

ここにもコロナの波は押し寄せました。

3月末から営業を中止し、先月末から少しずつ再開しているのですが、限定10名とのこと…。

 

今日は中止前から決まっていたマルチフルート奏者のかなちゃんとvibの中島香里ちゃんのDuoでした。


f:id:happychie:20200704022533j:image

お客さんが来る度に「お久しぶりです、元気でしたか?」のやり取り。

なぜだか嬉しくなりました。

毎日通っている訳ではないのにこの親密感、学生達は学校再開にどれだけ嬉しかっただろうか…と思いを馳せてしまいました。


f:id:happychie:20200704022604j:image

 

今日は観客あり配信ありのライブ。

MCではかなちゃんが「テレビの前のみんなー!」なんて言うから公開収録の気分(笑)

 

いつもはスタンダード、オリジナル、童謡…なんだけど今日は、ほぼほぼオリジナル。

でもこれも凄く楽しめたから無理やりスタンダードやらなくても良いのでは?と思ってしまった。

反復横飛びや分身の術なんて単語も飛び出すライブ、面白かったー(笑)

是非たくさんの方に体験してもらいたいな!


f:id:happychie:20200704022824j:image

馴染みのお店で大好きなミュージシャンの生演奏を聴くというのがどれだけ癒されるのか、どれだけ幸せな事なのか改めて感じる事の出来た時間でした。


f:id:happychie:20200704022902j:image

最幸ー(*^O^*)

 

 

 頑張らなくても幸せになれる

お手伝いをしています。

登録してくださった方には

プチセラピープレゼント中。

お問合せ、申し込み等こちらへ。

↓  ↓  ↓  ↓

友だち追加