落語ワークショップ

越谷コミュニティセンターにて『サンシティ・アート講座』の企画で落語体験ワークショップに参加しました。

 

講師は桂文ぶん師匠。アシスタントに弟弟子の桂枝平くん。

 

お手本落語を観た後、手拭いと扇子の使い方、上手と下手の使い分けの練習、寿限無、そして一人ずつ違った小噺をもらって高座で披露…という盛り沢山な3時間。

今やっていることに使えたら良いなーって思って参加したのですが、とにかく楽しかった❗

 

初めて高座に上がるという体験をしました。

そして落ちで『どっ!』という笑いも✨

あれって気持ちいいものなんですね(*^^*)


f:id:happychie:20201004222327j:image

 

他の方の小噺も凄く面白くて、しかもそれぞれ台本にアレンジを加えていて凄いの!

私はあえて台本通りにしてみたのですが、いっぱい誉めてもらっちゃった♪

 

来週もワークショップはあるのですが、所用があり1時間くらいしか参加出来ないのです。

でも今日出た宿題は持っていこうと思ってます。

 

帰りに師匠と写真撮ってもらいました。f:id:happychie:20201004222415j:image

そして片付けをしていた枝平くんとも。

こちらは自撮りです(笑)

f:id:happychie:20201004222442j:image

 

 

私が今やっていること…勾玉セラピーとか、自己肯定感MAXセミナーとか、最適仕事術診断とか…。

気になった方はこちらからどうぞ。

↓  ↓  ↓

https://lin.ee/Q6MQeAM