千笑さんぽ〜猫の御朱印の巻〜

のんびりぶらぶら、そしてちょびっと蘊蓄(うんちく)が趣旨の『千笑さんぽ』。

第二弾は浅草今戸神社でした。

 

f:id:happychie:20220411222954j:image

浅草駅集合で、まず浅草駅についての『へぇ〜』なネタをお伝えし、それぞれに「開運勾玉護』を配布。

見事に全員違う色!

これは面白い1日になりそうだと全員が思ったところで出発。

f:id:happychie:20220411223659j:image

隅田川に沿った遊歩道を歩きなら桜やスカイツリーを撮影するものだからなかなか進まない(笑)

でもこれが千笑さんぽの良いところ。

f:id:happychie:20220411223951j:image

今戸神社でおみくじを引き、待乳山聖天で大根をいただき、牛嶋神社で牛を撫で、三囲神社で三角鳥居を拝見しました。

f:id:happychie:20220411225200j:image

猫のモチーフがたくさん!

f:id:happychie:20220411232109j:image


f:id:happychie:20220411225203j:image

神様からのお下がりをいただきました。

 

f:id:happychie:20220411232125j:image

 


f:id:happychie:20220411225205j:image

待乳山聖天の庭園にて。

 

f:id:happychie:20220411225858j:image

牛嶋神社。撫で牛撮るの忘れた。

 

f:id:happychie:20220411232152j:image


f:id:happychie:20220411225208j:image

三角鳥居。

 

とにかく、てくてくてくてく歩きました。

普段こんなに歩かないから疲れたけど凄ーく楽しかった。

 

何しろ隅田川を往復しちゃいましたからね。

そんな訳で本日の歩行数は13000歩超え。

みんな頑張った(笑)

 

千笑さんぽは毎月企画しております。

素敵なお土産とちょっとタメになるうんちくをお持ち帰りいただけますので、皆様の御参加をお待ちしております。

f:id:happychie:20220411225529j:image

これが命の千笑さんぽノート。

是非これを観に来てー(笑)