2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゾーンに入る

なんと3ヶ月ぶりのレッスンでした。 3ヶ月前に言われた事がやっと理解出来たりなんかして、相変わらずのんびりのんびりなレッスン(笑) レッスン終了直前には必ず出来た所まで通しで弾くのですが、集中力が切れてしまったようで簡単なところなのにミス続出(* …

剣の時代

剣を使う時代が来た と昨日お話ししました。 テレビでね そう言ってたの(笑) と言ってもNHKの朝ドラ 『エール』でのお話し。 全ては行動。 人は行動することで (人生)変えられる。 そんな台詞がありました。 『剣』とは言ってないけど この地上では三種の神…

テレビが正義?

テレビで言うことは全部正しい と思われがちてす。 これを食べたら痩せる と放送した翌日には 売り切れている といった事は よくあることです(笑) でも逆に凄く良いこと なのにテレビで 言ってないから 信じられない、 実行しないなんて事 ないですか? それ…

軽やかさがキーワード

時代は変わると お話してきました。 でもどうやるの? そこですよね? これまでのやり方は親や 先生、上司が教えてくれました。 これからは、 自分で見つけるのです! …うそうそ、先に見つけた人に 教えてもらえば良いのです。 やり方はいくらでもあります。…

新しい時代のやりかた

昨日の続きです。 楽しい事をしている時って どんな感じですか? あっという間に時間は 過ぎませんか? 自分の得意な事、 好きな事を活かして それが社会の役に立つなら 素敵でしょ? これからはこんな時代に なるそうです。 でも好きな事は趣味だし… それじ…

修行時代はおしまいです

黒電話がプッシュホンになり、 携帯電話がスマホになったように、 地動説が当たり前になったように 時代はどんどん進化しています。 頑張らないといけない 出来ないのは努力が足りないからだ みんな我慢しているのに …等々、 これはこれまでの流れ。 ではこ…

トラウマ攻略法

トラウマって何でしょう? 過去のトラウマが…なんてよく聞きます。 ではそのトラウマの正体は? ちょっとググってみました(*^^*) 《心的外傷》 心的外傷とは、外的内的要因による肉体的及び精神的な衝撃を受けた事で、長い間それにとらわれてしまう状態で、…