【受け取り許可の旅】

宮古島に行く飛行機の中で急に涙が溢れました。 小5の1学期、何故かクラス全員から総シカトされました。 そんな時にあったバス遠足。 みんな仲の良い友達同士でペアになって座ってます。 私は誰もいなくて一番後ろの席の窓際に一人だったので担任の先生が隣…

無理なポジティブはいらない

海外からのセラピーってポジティブシンキングで 「ネガティブは1mmも考えてはいけません」 って言うでしょ? 自己啓発だと 「出来ないのは心が弱いからだ!」 的な感じ? でもさ、ネガティブな考えもあるし頑張っても出来ないモノは出来ないんだよね。 そこ…

料金

60分セッション 15.000円 お試しセッション(15分)1000円 集合意識覚醒セミナー 3000円 集合意識覚醒セラピスト講座 14時間 180400円 勾玉大 1個 15000円 勾玉中 1個 4500円 勾玉小 1個 400円 勾玉ストラップ(小)500円 丸型ストラップ 2000円

勾玉セラピー

勾玉セラピーを知ってますか? 8色の勾玉を使って潜在意識の声を聞くものです。 これは気になる事が気にならなくなるセラピー。 ・人間関係 ・パートナーシップ ・子どもの不登校 ・収入アップ などなど。 望む未来が手に入ってしまうセラピーです。 やり方…

出来ないを認める

カミングアウトします。 私はずーっといい子を演じて来ました。 ・出来て当たり前 ・忘れ物はしてはいけない ・テストで良い点を取らないといけない ・新入社員は一番に出勤しなきゃいけない ・主婦なんだから家族の為にご飯を作らないといけない ・主婦は家…

Happy BIrthday to me!

今日は私のお誕生日。 昔、某有名シンガーソングライターが『誕生日は親に感謝する日』と言っていました。 顕在意識で頑張っていた当時の私は感謝は『するもの』だったので、有名人のその人が言うことは間違いない、私もそうならなきゃ!という考えから感謝…

千笑さんぽ〜猫の御朱印の巻〜

のんびりぶらぶら、そしてちょびっと蘊蓄(うんちく)が趣旨の『千笑さんぽ』。 第二弾は浅草今戸神社でした。 浅草駅集合で、まず浅草駅についての『へぇ〜』なネタをお伝えし、それぞれに「開運勾玉護』を配布。 見事に全員違う色! これは面白い1日になり…

改名します

こんにちは 加莉千笑子です これからお志事の時は この活動名を使う 事にしました。 (活動名というのは 芸能人の芸名 作家さんのペンネーム と同じような物です。) 詳しい経緯は 割愛しますが 『ジャスミンの可愛らしさ を加えつつ千の笑みをもたらす』 と…

空気は吸うもの

時々受け付けの お仕事をさせて 頂いている 整骨院での出来事 受け付けは 事務仕事をしつつ 患者さんのご案内もします 当然先生方の指示で 動くのですが 先日、院長先生の 指示が私に 伝わらず 若い先生が ムッとした態度で いつもより5割増の 速さで私の所…

ズボラさん、集まれ〜

当然の事ですが、色々な人に会うとそれぞれの考え方ややり方に出会えます。 私は集合意識覚醒プログラムの認定講師をしているので、意識の使い方をお伝えしていますが、実はこれ、超〜〜〜カンタンなんです✨ この写真は先日初体験したシーカヤック。 なかな…

勾玉セラピーって何?

日本のお宝である三種の神器を使って行う日本人にぴったりのセラピーです。 海外のセラピーのほとんどがポジティブシンキング。 ネガティブな感情は1mmも持ってはいけない、ネガティブは悪だ!くらいの勢いで否定されます。 でも日本にはもともと『陰陽統合…

人生是、練習

人生は学びの連続。 壁にぶち当たったらそれを乗り越えろ。 乗り越えられない試練は来ない。 気合いで乗り切れ。 …って、思ってる人、手を挙げて〜! そう思っている人はここから先読まないでくださいね、ショックを受けちゃうかもしれませんから(^ ^) 〜さ…

宣誓!『気が利く人』を辞めます

そして『出来る人風』も辞めます。 これまで『気が効く人』と思われたくて頑張っていた自分に気付きました。 何故そんな風に頑張っていたかと言うと、 「◯◯さんって気が利かないよね」 っていう陰口を耳にする事が多々あったから。 こういう人、多いんじゃな…

これからの新常識

知り合いからかけられた一言。 その瞬間たじろいでしまって、自分の気持ちを隠す為にごまかしちゃった でもその後、気持ちがザワザワして落ち着かなくて、怒りが込み上げて来たの。 普通だったらここまで。 そんな怒りも飲み込んで平静を装うのがカッコいい…

勾玉セラピーについて

私は2019年9月に勾玉セラピストになり、11月から認定講師として活動しています。 初めは正直よくわかりませんでした。 潜在意識? 集合意識? 感情の統合? 岩戸開き? 何それ? でも 『良い子じゃないといけない』 『人から怒られる様な事はしてはいけない…

言葉の賞味期限

【容易い言葉はいつだって 賞味期限は持って3日】 RADWIMPSの『鋼の羽根』という歌詞の一部です。 どんなに素敵なセミナーで感動して涙を流してもその感動の賞味期限は持って1日(お家に帰るまで)ってよく言われます。 これ、なぜだと思いまますか? それは…

置き去りにした感情、からの統合

わたしには7歳離れた姉がいます。 最後に会ったのは多分20年くらい前。 その後連絡を取り合う事もなく、3年振りくらいに電話をしたものの、彼女のよそよそしい対応にたじろぎ、話題を探しても冷たい態度。 最後には一方的に絶交を言い渡されてしまいました。…

あなたは何をしますか?

『お誕生日はお母さんに感謝する日』 昔とあるミュージシャンが言ってました。 「こんなに凄い人が言ってるんだからそういう風に思わないといけない」 「そう思うべきなんだ」 当時母が大嫌いだった私は無理に思い込もうとしてました。 顕在意識で表面だけの…

怒らない育児と冷却シート

主治医の柔道整復師さんから聞いたのですが、冷却シートって表面の熱を取るだけなんですってね。 今、肩の治療中なのですが、ギターの練習もしなくてはいけなく、その注意事項を聞いたんです。 そしたら 「練習の後にアイシングしてください」と。 冷却シー…

必修科目

学校は好きでしたか? お勉強は楽しかったですか? 私は好きじゃなかったです。 むしろ苦痛でした(^_^;) でも怒られるのが嫌だったのでちゃんと行ってました(笑) 私が最近思うのは本当の事はDNAが知っているという事。 靖国神社に昇殿参拝に行き、大東亜戦争…

幸せメソッド開講中✨

みなさんはどのくらい意識を使っていますか?たくさん使ってます? それは何の意識ですか? どんな意識ですか? あ、急にごめんなさい昨日は生徒さんの勾玉作りだったので楽しすぎて暴走してしまいました(笑) 私は簡単に楽しく集合意識(ゾーン)に入れるやり…

vibraphone☆piano

草加sugar hillに行ってきました。 vibraphoneの宅間善之くんと、pianoのリンヘイテツくんのDuo。 このお二人は来年出会って20年とのことで、息もぴったり(*^^*) スタンダード、オリジナル、ちょっと早いけどクリスマスソング等も織り込まれた楽しいライブで…

ファミレス閉店

昔勤めていたお店が閉店するとのことで、最後にランチに行きました。 ここは私の息子達が幼稚園の頃に働いていた所で、最終的には調理師免許を取ることの出来たお店なのですが、とにかくいじめられた。 私の物覚えが悪いのと、息子達の保育時間内で働きたか…

何もやってない

「何やったの?」「何もやってない」今日の整骨院での院長先生との会話。 やってない訳ないでしょ?と言われても何もやってない…。 でもその後「マンガ読んでた」と言ったら「やってるじゃん」 これって認識の問題だったのよね。 動く=何かしている 動かな…

潜在意識からのメッセージ

鬼滅の刃や、君の名は。はアニメなのにメガヒットしています。それは何故か…と言うと集合意識を扱っているから。 …こんな事言うと怪しいとか、目に見えないものは信じないという方からは「訳のわからないことを言っている」と相手にされませんか、実はこの世…

鬼滅の刃『無限列車編』

なんと初日の1回目(8:30~)と、先週の2回観てきました。 私は全く知らなかったのですが、これは集合意識を描いている作品だと言うのを知って、先月末に全巻大人買い(笑) 集合意識だったら間違いないですから♪ アニメは観たことがなかったので、テレビ放映も…

"10056 SC ♪ とんがり帽子(鐘の鳴る丘) ☆ 音羽ゆりかご会 ◇ ① 200102" を YouTube で見る

今朝エールでこの曲の制作過程が描かれていました。 この曲を聴くと母を思い出します。初めて買ってくれた『こどものどうよう』というLPレコード。これに入っていてよく歌っていました。そのレコードは10曲くらい入っていたと思うのですが、この曲しか覚えて…

宇宙意識覚醒セッション

多分2年くらい会ってなかった方と、先程zoomでお話ししました。私の波動がとても上がっていて驚いたと言ってくださり超ハッピー✨介護職してた時より良いらしいです。勾玉セラピーのお陰ですね そして『宇宙意識覚醒セッション』を行いました。 ゾクゾクして…

落語ワークショップ

越谷コミュニティセンターにて『サンシティ・アート講座』の企画で落語体験ワークショップに参加しました。 講師は桂文ぶん師匠。アシスタントに弟弟子の桂枝平くん。 お手本落語を観た後、手拭いと扇子の使い方、上手と下手の使い分けの練習、寿限無、そして…

サカモトギタースクール発表会

今日はサカモトギタースクールの発表会。通常年に2回あるけど、今年は春の部は中止となり、秋だけとなりました。 大人になると発表会ってあんまり出る機会はないので、私はいつも文化祭気分で参加しています(*^^*) ライブハウスでやるのでマイクチェックの為…