2019-01-01から1年間の記事一覧

鰹節って‼️

最近お友達になった方が築地場外で鰹節問屋にて鰹節を削っている、しかもそれが超美味❗と聞いたら行きますよねー(笑) 老舗の尾林商店です。 本当は年末に行く予定でしたが、時間が出来たので本日訪問。 ここは超イケメンなお姉さんが優しく鰹節のレクチャー…

私のクリスマスの物語

サンタクロースっていつまで信じてた?ってよく言うけど、私は『いない』と思ったことがないのでそれには答えられません 小さい頃、クリスマスには父の会社から職員の子どもにポストカードサイズのチョコレートがプレゼントされてました。 そのチョコにはサ…

カスケード大会

私の街のお隣、流山で活動している『南流山ジャグリングクラブ』があります。 だいたい毎週日曜日の夜に練習会をしています。 以前はたまに参加していたのですが、ここ数年は仕事でほとんど行けず、年に1~2回の参加かな? 日曜日の夜って主婦はなかなか出歩…

心の学び

私は勾玉セラピー認定講師をしております。 その自主的フォローアップで更に学びを深めるべく、合宿の企画があったので参加してきました。 この合宿は私には裏テーマがありました。 もともと権力とか上司、先輩等私よりキャリアや経験が豊富な人が怖くてそう…

直ちゃんの舞台挨拶

初めて舞台挨拶イベント付上映会に参加してきました。 森山直太朗の『人間の森をぬけて』という、昨年10月から今年の6月まで行われたコンサート『人間の森』のドキュメント映画でした。 コンサートの映像が多いのかなと思っていたら、リハーサルでのバトルと…

実はお母さんが好きだったらしい

私は今潜在意識を書き換える勾玉セラピストをやっています。 はじめは半信半疑でした。 それって何?どんな事するの?どうなるの? たった2日でセラピストってどういうもの? そして講座を受けると本当にたった2日。え?これでいいの?本当にできるの?と不…

行動と発信は大事✨

勾玉セラピスト仲間で川越に行ってきました。 私は出かける時間配分を間違えてランチから合流(笑) ちゃんとお話するのは初めての方ばかりでしたが、勾玉セラピストはファミリーと呼ばれているだけあってすぐにみんな仲良し♪ランチ後に自己紹介を兼ねて思い付…

祝!ブログ開始♪

延び延びになっていたブログをようやく始める運びとなりました♪ Facebookにつらつら書き込んでも良かったのですが、ちゃんと発信していきたい事が増え、「エイ!」と自分に喝を入れた次第です。 思いつく事をランダムに書けるので今後は趣味で習っている楽器…