トラウマ攻略法

トラウマって何でしょう?

過去のトラウマが…なんてよく聞きます。

ではそのトラウマの正体は?

f:id:happychie:20200309112409j:plain

 

ちょっとググってみました(*^^*)

《心的外傷》

心的外傷とは、外的内的要因による肉体的及び精神的な衝撃を受けた事で、長い間それにとらわれてしまう状態で、また否定的な影響を持っていることを指す。 

 

なるほど、かなり深刻な状態ですね。

つまり、過去のある時点で何らかの衝撃を受けて、『心』を守るために発動されたシェルター装置という感じでしょうか。

 

自分でその装置を外す方法があったら、嬉しくないですか?

深く抱え込んでしまった心の重荷を下ろすことが出来るんです。

 

人は誰もが自分が嫌なことをされたら覚えています。そしてそうならないように防衛反応が備わっています。

それがあるから理性が保てるんですよね。

でもそれが過剰反応すると、過去の呪縛から逃れられなくなるのです。

鎧で武装しているようなものです。

 

そんな重い重い鎧はお薬では溶けません。

でも、びっくりするくらいとっても簡単な方法で溶かすことが出来ます。

これを知らないなんてもったいないです。

だから、たくさんの人に知ってもらいたくてお伝えしています。

 

講座では日本の一番初めの所から学びます。

だからと言って難しい事は何もありません。

日本人だったら知っていて当たり前のことをやるだけですし、実は潜在意識では知っている事だらけだから『思い出す』作業をすれば良いだけなのです。

 

ピンと来た方、気になった方はお問い合わせくださいね。