2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽鑑賞会

新型コロナウィルスのお陰で『ライブハウス』や『ライブ』と大きな声で言えなくなっております。 …が、行って参りました。蕨にあるOurDelight vibraphoneの宅間善之くんからのご縁が繋がった、笛吹かなちゃんと、初めましてのpianoの井上ゆかりさん。 前半は…

最近泣いてますか?

『泣いていいんだよ~涙は心の自然治癒力~』というセミナーを受けてきました。 講師は大阪のカウンセラーぴかぴかさんこと、下和田実さんです。 一見、子育て真っ最中のお母さん向けの内容でしたが、お話しだけではなく体験ワークもあり、これが自分の小さ…

ごめんね、お役に立てなくて

過去に何回か 「何で知ってるの?」 と言われた事があったのを思い出しました。 誰かが歌ってて「これ好きー」と言った途端「(何で)知ってるの?」 読んだ本の感想を話そうとすると 「あれ読めた?みんな難しいって言うんだよね。私は面白かったけど」 ん? …

日本人の魂

新型コロナで日本がざわついている中、馴染みのお店へジャズを聴きに行ってきました。 マルチフルート奏者のカナちゃんと、vibraphoneの中島香里ちゃんのDuo。 (写真はアンコールのもので、パーカッションの塩のやもとひろさんも合流) カナちゃんはフルート…

自分を出す

「ちえちゃんって呼んでください」 自己紹介でこう言えるようになったのは、ここ2ヶ月くらい。 それまでは「呼んでくれる名前で良いです」というスタンスでした。 周りの目を気にしていたんですね。 それと… 姑息な手段ですが、私は相手の人の中でどんな存在…