2020-01-01から1年間の記事一覧

vibraphone☆piano

草加sugar hillに行ってきました。 vibraphoneの宅間善之くんと、pianoのリンヘイテツくんのDuo。 このお二人は来年出会って20年とのことで、息もぴったり(*^^*) スタンダード、オリジナル、ちょっと早いけどクリスマスソング等も織り込まれた楽しいライブで…

ファミレス閉店

昔勤めていたお店が閉店するとのことで、最後にランチに行きました。 ここは私の息子達が幼稚園の頃に働いていた所で、最終的には調理師免許を取ることの出来たお店なのですが、とにかくいじめられた。 私の物覚えが悪いのと、息子達の保育時間内で働きたか…

何もやってない

「何やったの?」「何もやってない」今日の整骨院での院長先生との会話。 やってない訳ないでしょ?と言われても何もやってない…。 でもその後「マンガ読んでた」と言ったら「やってるじゃん」 これって認識の問題だったのよね。 動く=何かしている 動かな…

潜在意識からのメッセージ

鬼滅の刃や、君の名は。はアニメなのにメガヒットしています。それは何故か…と言うと集合意識を扱っているから。 …こんな事言うと怪しいとか、目に見えないものは信じないという方からは「訳のわからないことを言っている」と相手にされませんか、実はこの世…

鬼滅の刃『無限列車編』

なんと初日の1回目(8:30~)と、先週の2回観てきました。 私は全く知らなかったのですが、これは集合意識を描いている作品だと言うのを知って、先月末に全巻大人買い(笑) 集合意識だったら間違いないですから♪ アニメは観たことがなかったので、テレビ放映も…

"10056 SC ♪ とんがり帽子(鐘の鳴る丘) ☆ 音羽ゆりかご会 ◇ ① 200102" を YouTube で見る

今朝エールでこの曲の制作過程が描かれていました。 この曲を聴くと母を思い出します。初めて買ってくれた『こどものどうよう』というLPレコード。これに入っていてよく歌っていました。そのレコードは10曲くらい入っていたと思うのですが、この曲しか覚えて…

宇宙意識覚醒セッション

多分2年くらい会ってなかった方と、先程zoomでお話ししました。私の波動がとても上がっていて驚いたと言ってくださり超ハッピー✨介護職してた時より良いらしいです。勾玉セラピーのお陰ですね そして『宇宙意識覚醒セッション』を行いました。 ゾクゾクして…

落語ワークショップ

越谷コミュニティセンターにて『サンシティ・アート講座』の企画で落語体験ワークショップに参加しました。 講師は桂文ぶん師匠。アシスタントに弟弟子の桂枝平くん。 お手本落語を観た後、手拭いと扇子の使い方、上手と下手の使い分けの練習、寿限無、そして…

サカモトギタースクール発表会

今日はサカモトギタースクールの発表会。通常年に2回あるけど、今年は春の部は中止となり、秋だけとなりました。 大人になると発表会ってあんまり出る機会はないので、私はいつも文化祭気分で参加しています(*^^*) ライブハウスでやるのでマイクチェックの為…

鬼滅の刃

みんな面白いって言うからさぁ…買っちゃったよ~(笑) 男の子マンガって絵が苦手なんだけど、で、やっぱりちょっと見辛かったりもするんだけど、これは前評判通り本当に面白い。 まだ読み始めだけど体の奥底から引き込まれる感覚って、今までなかったなぁ。 …

陰陽統合セミナー

昨夜地元で緊急開催しました。 なんと主催は勾玉セラピスト育成講座受講中の生徒さん。 15日に初日の講座をし、講座で習った事が凄くて、お友達に是非伝えたかったからとの事で、一昨日の夜いきなり「明日お願いします」と(笑) この行動力の速さにビックリで…

あなたはどれが好き?

幸せだなって思うときって ふわっとしたものに包まれる 楽しいなって思うときって 心がポンポン跳び跳ねる 嫌だなって思うときって とげとげに囲まれる 苦しいなって思うときって 暗くて狭いところに閉じ込められる あなたは今、どれですか? https://lin.ee…

自分の足のサイズ知ってます?

先月、足のサイズを測ってもらいに行きました。 そしたらね、左右の大きさが違っていたの! うっすらそんな氣はしていたんですよ。 だって、いつも片足だけ痛くなるんだもん(^_^;) 足すらも他人軸だった自分に愕然!Σ( ̄□ ̄;) 私はこれまで自分のサイズを測…

全部本当で全部嘘

この世の中で本当の事は何でしょう? では嘘は? 『常識』というやつは 誰が決めたのでしょうか? 「私はこれがいい。 だから私にとっての 正解はこれ❗」 って、ずっと言えなかった。 体に良い食べ物は○○。 △△なんて考えはダメだよ。 なんでそんなことやって…

心の栄養

大好きなお店で大好きなミュージシャンの演奏は格別です。 本日も草加sugar hillにてvibraphone王子こと宅間善之くんと、piano姫こと廣瀬みちるちゃんのライブを堪能してきました。 ライブ配信もあったので、お店のカメラと演者のカメラ(スマホ?)があちこち…

心の成長

波動が変わると周りの人が変わる。 行動している人は どんどん波動が変わるけど、 その場にいたい人はそのまま。 ビルに例えると エレベータ―に乗って フロアーが変わってきてしまう という事ですね。 それを確認出来るのは 周りの人がどんな人なのか という…

魂が喜んだ!

草加にあるsugar hillというジャズのライブハウスは家から電車を使って30分くらいで行けます。 こじんまりとしていてアットホームでとても落ち着けるライブハウスです。 ここにもコロナの波は押し寄せました。 3月末から営業を中止し、先月末から少しずつ再…

ゾーンに入る

なんと3ヶ月ぶりのレッスンでした。 3ヶ月前に言われた事がやっと理解出来たりなんかして、相変わらずのんびりのんびりなレッスン(笑) レッスン終了直前には必ず出来た所まで通しで弾くのですが、集中力が切れてしまったようで簡単なところなのにミス続出(* …

剣の時代

剣を使う時代が来た と昨日お話ししました。 テレビでね そう言ってたの(笑) と言ってもNHKの朝ドラ 『エール』でのお話し。 全ては行動。 人は行動することで (人生)変えられる。 そんな台詞がありました。 『剣』とは言ってないけど この地上では三種の神…

テレビが正義?

テレビで言うことは全部正しい と思われがちてす。 これを食べたら痩せる と放送した翌日には 売り切れている といった事は よくあることです(笑) でも逆に凄く良いこと なのにテレビで 言ってないから 信じられない、 実行しないなんて事 ないですか? それ…

軽やかさがキーワード

時代は変わると お話してきました。 でもどうやるの? そこですよね? これまでのやり方は親や 先生、上司が教えてくれました。 これからは、 自分で見つけるのです! …うそうそ、先に見つけた人に 教えてもらえば良いのです。 やり方はいくらでもあります。…

新しい時代のやりかた

昨日の続きです。 楽しい事をしている時って どんな感じですか? あっという間に時間は 過ぎませんか? 自分の得意な事、 好きな事を活かして それが社会の役に立つなら 素敵でしょ? これからはこんな時代に なるそうです。 でも好きな事は趣味だし… それじ…

修行時代はおしまいです

黒電話がプッシュホンになり、 携帯電話がスマホになったように、 地動説が当たり前になったように 時代はどんどん進化しています。 頑張らないといけない 出来ないのは努力が足りないからだ みんな我慢しているのに …等々、 これはこれまでの流れ。 ではこ…

トラウマ攻略法

トラウマって何でしょう? 過去のトラウマが…なんてよく聞きます。 ではそのトラウマの正体は? ちょっとググってみました(*^^*) 《心的外傷》 心的外傷とは、外的内的要因による肉体的及び精神的な衝撃を受けた事で、長い間それにとらわれてしまう状態で、…

自分軸で生きる

ずーっとぶれぶれだった私は、人の意見に左右されて生きていました。 Facebookに投稿するときも 「こんな事書いたら何か言われるかな?」 「この書き方したら批判されるかな?」 と気にしながらの文章選び。 凄く吟味して私なりの表現で書いた物だったのに、…

自己肯定感上げませんか?

自己肯定感MAXzoomセミナー開催します✨ 世界的な自粛状態で気持ちは塞ぎ混んでいませんか?人は誰でも標準装備で復活装置があります。今こそそれを起動させましょう。 ・気分が乗らない。・何を見ても楽しくない。・気がつくとため息ついている。・毎日がゆうう…

勾玉セラピー

私は昨年より勾玉セラピストをしています。 勘違いしている方が多いのですが、勾玉セラピーは占いではありません。 日本のお守りとも言える三種の神器である、勾玉、剣、鏡を使って心を整える、言わば心の整体です。 三種の神器を使うと言うと宗教的に捉えら…

頑張ってたなー。

何年も前からやろうと思いつつ、つい億劫で先伸ばしにしていた断捨離、漸く着手しました(^_^;) 処分するのに一番大変な宛名のある封筒や書類、それらの日付をみてビックリ! 10年以上も前のもありました(笑) そしてずっと捨てられなかった仕事関係の書類。 …

音楽鑑賞会

新型コロナウィルスのお陰で『ライブハウス』や『ライブ』と大きな声で言えなくなっております。 …が、行って参りました。蕨にあるOurDelight vibraphoneの宅間善之くんからのご縁が繋がった、笛吹かなちゃんと、初めましてのpianoの井上ゆかりさん。 前半は…

最近泣いてますか?

『泣いていいんだよ~涙は心の自然治癒力~』というセミナーを受けてきました。 講師は大阪のカウンセラーぴかぴかさんこと、下和田実さんです。 一見、子育て真っ最中のお母さん向けの内容でしたが、お話しだけではなく体験ワークもあり、これが自分の小さ…