2022-01-01から1年間の記事一覧

出来ないを認める

カミングアウトします。 私はずーっといい子を演じて来ました。 ・出来て当たり前 ・忘れ物はしてはいけない ・テストで良い点を取らないといけない ・新入社員は一番に出勤しなきゃいけない ・主婦なんだから家族の為にご飯を作らないといけない ・主婦は家…

Happy BIrthday to me!

今日は私のお誕生日。 昔、某有名シンガーソングライターが『誕生日は親に感謝する日』と言っていました。 顕在意識で頑張っていた当時の私は感謝は『するもの』だったので、有名人のその人が言うことは間違いない、私もそうならなきゃ!という考えから感謝…

千笑さんぽ〜猫の御朱印の巻〜

のんびりぶらぶら、そしてちょびっと蘊蓄(うんちく)が趣旨の『千笑さんぽ』。 第二弾は浅草今戸神社でした。 浅草駅集合で、まず浅草駅についての『へぇ〜』なネタをお伝えし、それぞれに「開運勾玉護』を配布。 見事に全員違う色! これは面白い1日になり…

改名します

こんにちは 加莉千笑子です これからお志事の時は この活動名を使う 事にしました。 (活動名というのは 芸能人の芸名 作家さんのペンネーム と同じような物です。) 詳しい経緯は 割愛しますが 『ジャスミンの可愛らしさ を加えつつ千の笑みをもたらす』 と…

空気は吸うもの

時々受け付けの お仕事をさせて 頂いている 整骨院での出来事 受け付けは 事務仕事をしつつ 患者さんのご案内もします 当然先生方の指示で 動くのですが 先日、院長先生の 指示が私に 伝わらず 若い先生が ムッとした態度で いつもより5割増の 速さで私の所…