2021-01-01から1年間の記事一覧

ズボラさん、集まれ〜

当然の事ですが、色々な人に会うとそれぞれの考え方ややり方に出会えます。 私は集合意識覚醒プログラムの認定講師をしているので、意識の使い方をお伝えしていますが、実はこれ、超〜〜〜カンタンなんです✨ この写真は先日初体験したシーカヤック。 なかな…

勾玉セラピーって何?

日本のお宝である三種の神器を使って行う日本人にぴったりのセラピーです。 海外のセラピーのほとんどがポジティブシンキング。 ネガティブな感情は1mmも持ってはいけない、ネガティブは悪だ!くらいの勢いで否定されます。 でも日本にはもともと『陰陽統合…

人生是、練習

人生は学びの連続。 壁にぶち当たったらそれを乗り越えろ。 乗り越えられない試練は来ない。 気合いで乗り切れ。 …って、思ってる人、手を挙げて〜! そう思っている人はここから先読まないでくださいね、ショックを受けちゃうかもしれませんから(^ ^) 〜さ…

宣誓!『気が利く人』を辞めます

そして『出来る人風』も辞めます。 これまで『気が効く人』と思われたくて頑張っていた自分に気付きました。 何故そんな風に頑張っていたかと言うと、 「◯◯さんって気が利かないよね」 っていう陰口を耳にする事が多々あったから。 こういう人、多いんじゃな…

これからの新常識

知り合いからかけられた一言。 その瞬間たじろいでしまって、自分の気持ちを隠す為にごまかしちゃった でもその後、気持ちがザワザワして落ち着かなくて、怒りが込み上げて来たの。 普通だったらここまで。 そんな怒りも飲み込んで平静を装うのがカッコいい…

勾玉セラピーについて

私は2019年9月に勾玉セラピストになり、11月から認定講師として活動しています。 初めは正直よくわかりませんでした。 潜在意識? 集合意識? 感情の統合? 岩戸開き? 何それ? でも 『良い子じゃないといけない』 『人から怒られる様な事はしてはいけない…

言葉の賞味期限

【容易い言葉はいつだって 賞味期限は持って3日】 RADWIMPSの『鋼の羽根』という歌詞の一部です。 どんなに素敵なセミナーで感動して涙を流してもその感動の賞味期限は持って1日(お家に帰るまで)ってよく言われます。 これ、なぜだと思いまますか? それは…

置き去りにした感情、からの統合

わたしには7歳離れた姉がいます。 最後に会ったのは多分20年くらい前。 その後連絡を取り合う事もなく、3年振りくらいに電話をしたものの、彼女のよそよそしい対応にたじろぎ、話題を探しても冷たい態度。 最後には一方的に絶交を言い渡されてしまいました。…

あなたは何をしますか?

『お誕生日はお母さんに感謝する日』 昔とあるミュージシャンが言ってました。 「こんなに凄い人が言ってるんだからそういう風に思わないといけない」 「そう思うべきなんだ」 当時母が大嫌いだった私は無理に思い込もうとしてました。 顕在意識で表面だけの…

怒らない育児と冷却シート

主治医の柔道整復師さんから聞いたのですが、冷却シートって表面の熱を取るだけなんですってね。 今、肩の治療中なのですが、ギターの練習もしなくてはいけなく、その注意事項を聞いたんです。 そしたら 「練習の後にアイシングしてください」と。 冷却シー…

必修科目

学校は好きでしたか? お勉強は楽しかったですか? 私は好きじゃなかったです。 むしろ苦痛でした(^_^;) でも怒られるのが嫌だったのでちゃんと行ってました(笑) 私が最近思うのは本当の事はDNAが知っているという事。 靖国神社に昇殿参拝に行き、大東亜戦争…

幸せメソッド開講中✨

みなさんはどのくらい意識を使っていますか?たくさん使ってます? それは何の意識ですか? どんな意識ですか? あ、急にごめんなさい昨日は生徒さんの勾玉作りだったので楽しすぎて暴走してしまいました(笑) 私は簡単に楽しく集合意識(ゾーン)に入れるやり…