ゾーンに入る

なんと3ヶ月ぶりのレッスンでした。

3ヶ月前に言われた事がやっと理解出来たりなんかして、相変わらずのんびりのんびりなレッスン(笑)

 

レッスン終了直前には必ず出来た所まで通しで弾くのですが、集中力が切れてしまったようで簡単なところなのにミス続出(* >ω<)

 

こういう時、先生はいつも御自分の体験談を交えて対処法を教えてくれます。

今日も「何も考えずにやるとスーっと出来るから」と。

ここで私はピンと来ました。

そっかゾーンに入れば良いんだ!

 

意識を集中させてゾーンに入ったら、あら不思議。

あれだけ止まってしまった演奏がスーっと出来てしまいました。

 

ヤバーイ、面白ーい(≧▽≦)

 

ゾーンに入るのと何も考えないのは全く違うのですが、先生に話しても理解してもらえないし『俺の教え方が上手いんだ』と思われるだけなので私の心に納めましたけど(笑)


f:id:happychie:20200630154258j:image

 

ゾーン、これはイチローやオリンピック選手など一流スポーツ選手が何百万円もかけてメンタルトレーナーをつけて頑張って習得するもの。

それでもいつでもゾーンに入るなんて出来ないそうですが、いとも簡単に入れてしまいます。

 

そんな秘技を講座でお伝えしています。

気になる方はLINEにて質問してくださいね。

↓  ↓  ↓  ↓  

友だち追加