直ちゃんの舞台挨拶

初めて舞台挨拶イベント付上映会に参加してきました。

森山直太朗の『人間の森をぬけて』という、昨年10月から今年の6月まで行われたコンサート『人間の森』のドキュメント映画でした。

コンサートの映像が多いのかなと思っていたら、リハーサルでのバトルとか打ち合わせとか、作り上げる痛みの様なものが満載。

コンサートではそこそこマニアックな見方をする私としては、こういうのは大好物(笑)

ステージではみんな仲良く楽しそうだけど、裏では努力してるんだろうなあ・・・とは思っていたけどそれ以上で、毎回毎回リハーサル中に総合演出の御徒町君から言葉で「これでいいのか」「どんな思いでやってるんだ」とメンバー全員責められる状態。

苦しかっただろうなあと思ったら、実際苦しかったらしい。


f:id:happychie:20191215231029j:image

以前は森山直太朗は嫌いでした。あの裏声がどうしてもだめで曲もほとんど知りませんでした。

でも数年前に少しだけチャネリングリーディングに足を突っ込んでいた頃、急に直ちゃんのコンサートに行きたいと思い、チケットも偶然取れて行ったのが始まり。

その時に歌詞の内容が宇宙とか火星とか、人間離れしている物が多くて「直ちゃんって天使?」って心の中で思った次の瞬間「もはや僕は人間じゃない」と聞こえて来たので確信してしまい、そこからはまりました。

人間の森も3回行きました。(私としてはまだまだ少ないですね・・・)


f:id:happychie:20191215231305j:image

トークイベントの最後には曲のプレゼント✨

1曲完全生歌で、マイクを通さず客席の間を歩きながら歌ってくれて、もう1曲はスクリーン前に戻ってギター付の歌。

本当に歌声が素敵ですー(≧▽≦)

最後の方で撮影タイムがあったので取りました。

画像が悪いけどもう1枚↓


f:id:happychie:20191215231722j:image

 

ファンとしてはグッズって欲しくなるよねー✨

戦略に踊らされてます(笑)


f:id:happychie:20191215231747j:image

 

この映画は1週間くらい上映するようですのでお好きな方がいましたら足をお運びください。

 帰りの駅までの歩道のイルミネーションが綺麗でした。


f:id:happychie:20191215231759j:image

 

#森山直太朗#直ちゃん#人間の森#人間の森をぬけて