自分軸で生きる

ずーっとぶれぶれだった私は、人の意見に左右されて生きていました。


f:id:happychie:20200519234500j:image

Facebookに投稿するときも

「こんな事書いたら何か言われるかな?」

「この書き方したら批判されるかな?」

と気にしながらの文章選び。

凄く吟味して私なりの表現で書いた物だったのに、批判されて凹んだ事もありました。

それ以来その事を書くのをやめて波風たたない様にしてみたり…。

 

でもね、その気にしている相手ってほんの数人(多分2~3人)だったりするんですよね(笑)

それに気付いて、私は私だから誰に何を言われたって良いじゃん❗って思えるようになったんです。

多分それは自分軸が出来たから。

 

その批判してる人はその人なりの考えを持ってるんだから、それはそれで良いよねって思います。

それに、そこに縛られるのってバカらしいとも思えたのです。

だって、その人は私の人生の責任持ってくれる訳じゃないし(持ってもらいたくもないですが)、きっとすぐ忘れてると思うんですよねー。

 

自分の考え方に筋が通っていたら誰に何と言われようと曲げる必要はないんです。

世の中の成功者はみんなわがままだったらしいし…(*^^*)

 

勾玉セラピー体験講座

勾玉セラピスト育成講座

自己肯定感MAXセミナー

随時受け付けています。

興味のある方はお気軽にご連絡ください。