鰹節って‼️

最近お友達になった方が築地場外で鰹節問屋にて鰹節を削っている、しかもそれが超美味❗と聞いたら行きますよねー(笑)


f:id:happychie:20191226212107j:image

老舗の尾林商店です。

本当は年末に行く予定でしたが、時間が出来たので本日訪問。

ここは超イケメンなお姉さんが優しく鰹節のレクチャーしてくれます。


f:id:happychie:20191226212244j:image

着座して1日講義を聞いても良いくらい(笑)

鰹節も種類によって用途が違うとか…ひとまず何にでも使えて超便利な粉末とお口で溶ける子を購入✨

調理師免許を持っているものの、あんまりお料理は得意ではない私ですが、料理上手になった気分で築地を後にしました。

 

例によってスマホに連れていってもらったのですが、今回はあまり迷わずに済みました。

築地市場駅は過去に数回行ってました。

私の先生達がが築地市場駅から徒歩5分程の所にあるBlue Moodというところで時々ライブをしていたので行っていたのですが、場外には行ったことがなく「こんなに近くにあったんだー😲」と驚く程(笑)

 

そんな訳で初めての築地場外。

賑やかな街ですねー。活気があって面白い。 

テレビで見ていた『築地魚河岸』ビルにも潜入(笑)

今度からいつでも行ける自信がつきました✨

 

一人ご飯が出来ないのでお買い物だけして帰ってきました。

どなたか1日築地デートしませんかー?(笑)

 

#鰹節

#鰹節問屋

#鰹節問屋尾林商店

#築地市場

#築地場外

#築地魚河岸