八紘一宇

明けましておめでとうございます🗻


f:id:happychie:20200102213738j:image

昨年の後半に勾玉セラピーと出会って、よくわからないままにセラピストになりました。

でもそのお陰で日本の素晴らしさを知り、日本人であることに誇りが持て、大嫌いだと思っていた母親が、本当は好きだったという気持ちを思い出したら自分が好きになれました。

 

私は昔から「みんな仲良くすればいいのに。なんで戦争なんてするんだろう?」って思ってました。

これってただの平和主義なんだと思っていたけど、実は日本人の根底に流れている考え方だったのだと知りました。

タイトルにある4文字、初めて見るという方が多いと思います。私も知りませんでした。

これは日本の建国の理念です。

西暦が始まる600年以上も前から日本はこの理念の基にありました。

意味は『世界中の人が一つ屋根の下で仲良く暮らす』ということ。

これは勾玉セラピストの講座で学びました。

 

みんな仲良く、悲しい気持ちになる人が少しでもすくなくなるような、そんな活動をしていこうと思います。

いじめ撲滅!って初めはは考えていたけど、いじめというやつはなくならないようです。

(詳しくはまた今度)

でもみんなが幸せになれる方法はあるはず!

それを見つける為に動き始めてます✨