頑張ってたなー。

何年も前からやろうと思いつつ、つい億劫で先伸ばしにしていた断捨離、漸く着手しました(^_^;)


f:id:happychie:20200419162116j:image

処分するのに一番大変な宛名のある封筒や書類、それらの日付をみてビックリ!

10年以上も前のもありました(笑)

そしてずっと捨てられなかった仕事関係の書類。

職場会議の議事録や研修会資料…。

 

介護職を12年やって来たけどいつもいっぱいいっぱいだった。

どうして私ってこんなに出来ないんだろう?

なんでみんなあんな風に色々提案出来るんだろう?

また部長から怒られた、私ってダメだなー…。

アクシデントの対応策なんてわかんないよー。企画書どうやって書けばいいの?

いつも追い詰められてた。

 

少しでも出来るようになりたくて書類も全部取ってあったんだけど、何をしても認めてもらえなくて、当然評価もされず自己肯定感なんて上がるわけがない。

 

苦しかったなー。

でもね、パートのおばちゃん達からは評判良かったのよ。

「狩野さんは何でも出来るし、何でも知ってるし、分かりやすく教えてくれる」って。

でもそれ以上に上司からの風当たりが辛かった。

 

苦しかったなー。

よく12年も続いたと思う。

…と言うより、12年働かないと気付けなかったんだよね、きっと。

 

書類の山を見て私って凄く頑張って来たんだなーって思ったら涙が出て来ちゃった(ToT)

 

修行の時代は終わりだとたくさんの人が言っているのを目にします。

ちょうど良いタイミングで新しい時代の列車に乗ることが出来たのかも知れない。

そしてそんなタイミングで出会った勾玉セラピー。

意識の統合をして自分の気持ちと向き合えるセラピーなのです。

やっぱり必然だったのかも

これからは心の時代になるらしいですからね。

 

興味のある方にお伝えしております。

お気軽にどうぞ。

介護相談もお受けします。