自分の足のサイズ知ってます?

先月、足のサイズを測ってもらいに行きました。


f:id:happychie:20200916161042j:image

 

そしたらね、左右の大きさが違っていたの!

うっすらそんな氣はしていたんですよ。

だって、いつも片足だけ痛くなるんだもん(^_^;)

 

足すらも他人軸だった自分に愕然!Σ( ̄□ ̄;)

 

私はこれまで自分のサイズを測ってもらうのが嫌でした。

コンプレックスもあったし、何だか採点されている氣がしたんですよね。

いつも誰かの正解が自分の正解の様に思っていたから、『既製品に合わない私は不合格』みたいに思っていたんです。

でも足のサイズを測ってもらった時に

「中敷きを入れて自分の足に合うようにすると楽だよ」

と教えてもらって目からウロコ!

中敷きって靴が大きいときに仕方なく入れるものだと思っていたんですね。

今靴の中敷きはパーツごと(踵とか爪先とか)になっているものもあって、しかも100均でも買えるんです。

長年我慢させていた自分の足を労いつつ、これからは靴選びが楽しめそうです。

 

そして色々な方面から自分軸になってきている私が嬉しいです。

 

友だち追加