サカモトギタースクール発表会

今日はサカモトギタースクールの発表会。
通常年に2回あるけど、今年は春の部は中止となり、秋だけとなりました。


大人になると発表会ってあんまり出る機会はないので、私はいつも文化祭気分で参加しています(*^^*)

 

ライブハウスでやるのでマイクチェックの為のリハーサルもしっかりやります。

マイクや譜面台、ライトもあり素人にはいつもと勝手が違います。

その上スピーカーから聞こえる自分の音すら違うのですから戸惑います(^_^;)

 

でも、そのイレギュラー感が楽しいのですよね。

いつも確実に失敗するんだけどそれすら楽しい(笑)

そしてそのステージに上がった人にしかその楽しさはわからないし、目に見えない連帯感もあったりするんですよね。


f:id:happychie:20201003233928j:image

 

今日は更に、スクール生でCDを作った方がいて、その発売記念ミニライブもあったのだから尚更楽しい。


f:id:happychie:20201003234052j:image

実は私はそのサポートメンバーでレコーディングの時のエンジニア(兼プロのミュージシャン)さんが大好きで、彼が出るというのを知って超~~~楽しみだった訳です。

どうでも良いことから音楽の事等たくさんお話出来て大満足。


f:id:happychie:20201003234141j:image

 

レコーディングしてくれたマッキー先生に感謝です。

もちろんCDお買い上げ~。

メンバーのサインもコンプリート✨

(5人中3人は素人です)


f:id:happychie:20201003234158j:image

 

もろもろ込みでとっても楽しい1日でした。


f:id:happychie:20201003234324j:image

 

公式LINEページあります。

良かったら登録してくださいね。

プチセラピープレゼントしています。

https://lin.ee/Q6MQeAM