あなたは何をしますか?

『お誕生日はお母さんに感謝する日』

昔とあるミュージシャンが言ってました。


f:id:happychie:20210429174425j:image

「こんなに凄い人が言ってるんだからそういう風に思わないといけない」

 

「そう思うべきなんだ」

 

当時母が大嫌いだった私は無理に思い込もうとしてました。


顕在意識で表面だけの感謝、つまり自分の気持ちを無視して、感謝してるふりをしていたんです。

これじゃ誰も喜ばない。

 

潜在意識覚醒法を知って意識の岩戸開きをするようになってから、感謝は顕在意識でするものではなく、沸き上がって来るものだと知りました。


顕在意識は思考の領域、頭で考えてそう思い込もうと頑張っていたんです。

 

でも命の縦糸が繋がった今、お腹の底からお母さんに感謝が沸き上がっています。

 

でも、本当にそう思ったらお誕生日だけじゃなくて、普段から感謝の気持ちでいっぱいなんじゃないかなぁ?なんていう風にも思ってしまったんだから、人って変わるものです。(笑)


母への感謝の気持ちを生きているうちに伝えられなかったのがとっても残念ですが、せめてもとお墓参りに行ってきました。


f:id:happychie:20210429174620j:image

これまでは母の所に行くのは苦痛でしかなかったけど、今日はなぜかウキウキ✨
雨降りでお天気は最悪だったけど何だか嬉しかったんですね。

 

53年前の今頃お母さんはどんな気持ちだったかな?
お父さんはどうだったかな?
お姉ちゃんは?…なんて想像したら、きっとみんな凄く喜んでくれていたんだろうなぁ、私って愛されていたんだなぁ…って嬉しくなって運転しながら涙💦

 

 

実はここ10年、毎年お誕生日は大好きな人(ジャグリングの師匠とか、御贔屓ミュージシャンとか…)に会いに行って「おめでとう」って言ってもらうのが恒例になってました。

 

誰かにおめでとうと言ってもらうのは凄く嬉しいけど、きっとそれも誰かに認めてもらいたいという『承認欲求』の一つなのかも❗と気付き、今年は母に会いに行ってお家で自分をもてなそうと決めたのです。

 

本当はとても楽しみにしていたイベントがあったのですがそれがなくなり、交流会があったから行こうかと思いつつも大雨予報を目にして、これはお家にいなさいという宇宙の流れかな?と思って。


そんな今日は自分に言ってあげました。
「Happy Birthday to me✨」
それと、
「お母さん、産んでくれてありがとう💖」

そう、今日は私のお誕生日でした✨


大好評❗
勾玉ちゃんからのメッセージ、毎日配信中。
https://lin.ee/Q6MQeAM