ファミレス閉店

昔勤めていたお店が閉店するとのことで、最後にランチに行きました。


f:id:happychie:20201107233720j:image


f:id:happychie:20201107233736j:image

ここは私の息子達が幼稚園の頃に働いていた所で、最終的には調理師免許を取ることの出来たお店なのですが、とにかくいじめられた。

 

私の物覚えが悪いのと、息子達の保育時間内で働きたかったから短時間勤務だったというのが、古くからいるパートの方々の逆鱗に触れたのではないかと思っていたのですが、そこは私の居場所ではなかったんだと今ならわかります。

とにかく当時は辛かった。

いじめと言うか、仲間外れですね。

でも保育料捻出という理由から、辞めるという選択肢はありませんでした。

 

それともうひとつ切ない想い出が…。

それは母との事です。

 

当時グループホームに入所していた母を通院させる時は外出ということで、帰りにご飯を食べて帰設という時間配分でした。

 

この頃の私は母親嫌いMAXだったから、とにかくその時間が苦痛でした。

でも今思うと、何であんな態度をとってしまったんだろう?どうしてもっと優しくしてあげられなかったんだろう?という後悔ばかりが上がってきます。

 

しかし、今の私には幸いにもそんな気持ちをエネルギーに変える技を持っています。

つまり統合です。

これは過去の辛い経験すらもエネルギーに出来てしまう優れもの。

しかもミラクルも引き寄せてしまうのです。

 

一人ご飯が苦手な私ですが、自分と向き合う為の一人ご飯はとっても有意義でした。

 

今日はある意味、私の卒業式。

過去の気持ちに折り合いをつけることが出来ました。


f:id:happychie:20201108000603j:image

公式LINEやってます。

詳しくはこちらからどうぞ。

https://lin.ee/Q6MQeAM