人生是、練習

人生は学びの連続。

壁にぶち当たったらそれを乗り越えろ。

乗り越えられない試練は来ない。

気合いで乗り切れ。

 


…って、思ってる人、手を挙げて〜!

 


そう思っている人はここから先読まないでくださいね、ショックを受けちゃうかもしれませんから(^ ^)

 


f:id:happychie:20210926160946j:image

 

 

 

〜さて、話を進めましょう〜

これ、地の時代の精神論。

確かに今まではこれで良かったんです。

だから『巨人の星』とか『アタックNo. 1』とか『おしん』とか、流行りましたよね?

 


今、『星一徹』(知らない人は周りの大人に聞いてね)みたいな事を言ったら

「何、昭和の古い精神論語ってるの?」

なんて言われかねない(笑)

 


そう、つまり古いんです。

何でも新しい物が良いとは言いませんが、便利な物は使わなきゃもったいない。

せっかく頭の良い人が考えて見つけ出してくれたんですからね。

そういうのは『ありがとう』って使わせてもらうのが一番素敵なんです。

 

 

 

今携帯電話使ってない人いませんよね?

電磁波は人体に悪影響があるって声高に叫ぶ人も見かけなくなりました。

つまりそれが進化なんです。

 


では意識の世界はどうでしょう?

冒頭で出した『試練は根性で乗り越える』

そんな気持ちの人が今もいますけど、それって

『日々是、勉強』

もしくは

『人生は学びの連続』

なんて思っている人じゃないかしら?

 


つまり修行体質、頑張る教!

「滝に打たれて精神を鍛え直せー」なんて竹刀を持って怒鳴っているおじさん想像しちゃった(笑)

 

 


そこまでは行かなかったけど真面目な私は結構頑張る教で、失敗しちゃいけないって思ってました。

 


・テストで良い点取らないとダメ人間。

・先生に指されて答えられないと恥ずかしい。

・出来ないって言ったらいけない。

 


こんな風にね。

 


でもね

 

 

 

これからは

『人生是、練習』。

 


練習だから失敗して良いんです。

練習だから間違っていいんです。

間違えたって思ったら次に直せば良いんです。

 


こんな風に考えて良い時代なんだって気付来ました。

 


そして、こんな風に思えたらとーっても楽になりました。

 


1日たった30秒、誰でも簡単ミラクルチェンジ☆

軽〜くなりたい方はご連絡くださいね。

 


https://lin.ee/Q6MQeAM